キッズと一緒に英会話

子供達と一緒に英会話を勉強中

子供への英会話教育は早い方が良い

子供英会話と聞くと日本語すらままならないのにと思われる親御さんも多いかもしれません。しかしながら、日本語と同じように英語も小さいときから見聞きしていると日本語のように頭に入っていきます。近頃はオンラインで20-30分程度の英会話レッスンをお手頃…

子供の英語教育の必要性について

子供の英語教育はなぜ必要なのでしょう。 まずは世界の共通語が英語である以上使えたほうが将来世界に出たときに役に立つでしょう。もともと日本の英語教育が言語教育として普及しだしたのが1960年代、2008年から小学校5年、6年の外国語活動というカテゴリー…

学校におけるテスト対策を意識する子供英会話スクール

子供英会話の教室では、学校でのテストを意識してレッスンが組まれることも多くなり始めています。普段の学校における英語の授業では、こまめにテストや試験が行われるところも散見されているため、スクール内でのテスト対策を綿密に行うことが望ましいと認…

キッズ英会話のスタートはいつ

うちの子はそろそろ言葉も上手に話すようになって、いろいろなことに興味を持ってきました。 いたずらもすごいですが、可愛い盛りです。 とにかくこちらが言った事を真似して赤ちゃん言葉で繰り返してきます。 もう可愛くて仕方ありません。 いろいろなこと…

未就学児向けのキッズ英会話学習のサポート

まだ小学校に入学する前の子供たちの英会話学習は、スクールでサポートされるようになってきているのではないかと考えられています。 低年齢児向けの英語学習を取り入れる英会話スクールが複数見受けられるようになり、実際に小さな子供に英語を楽しく学ばせ…

英会話は英語と違う

英会話と英語は同じようで違うと思います。 日本の学校で勉強してるのはまさに読み書き中心の英語。 聞けなくても話すことができなくても100点を取ることができるのです。 じゃあこれがいけないのかというとそうでもありません。 英語の勉強はとても大切なこ…

何歳から子供に英会話を習わせたらいい?早いほど効果的!?

子供に英会話を習わせたい、でもいつどうやって習わせたら効果があるのか、といった疑問を持っている親は多いのが現状です。答えは簡単、習わせる時期は早ければ早いほど良いです。ただし、適切な指導のもとでという条件がつきます。 適切な条件とは、その子…

幼児、小学生期における子供英会話のメリット

中学生にあがる前の英語学習は遊びみたいで、中学生になってから身についていないことが多く無駄であるという意見をしばしば耳にします。しかし英語教育は早ければ早いほど実際に使える英語力を飛躍的に伸ばすと思います。 実際に使える英語力とはリスニング…

子供英会話、まずはお母さんから始めましょう。

子供英会話と聞くと、ネイティブの先生で歌やゲームが主流かもしれません。実際、保護者の方たちは一番に発音を気にされているようです。 それはもしかしたら、日本人の発音が悪いなどと聞いたことがあるから、もしくは幼児期に英語を聞くと、聞ける音域が広…

耳に残っている英語の歌を使って聞き取り練習は効果絶大

英語の歌が自然に耳に入ってくる機会は日本にいてもたくさんあります。テレビやラジオ、または喫茶店や、レストラン、など英語の歌が流れている環境はとても多いです。そんな英語の歌が聞こえてくる環境で頻繁に耳にする英語の歌があるものです。そして、何…

充実する子供用の英会話教材

子供をターゲットにする英会話の教材は、種類が充実し始めているのではないかと考えられています。子供の時期には学習したことをすぐに定着させることのできる可能性が高いとされているため、効率的に勉強のできるように教材の骨格が決められています。 大人…

お家でできる親子英会話 お母さんの読み聞かせ

赤ちゃんは語学の天才。できるだけ早く0歳のうちから英語を耳に入れてあげるのはとても大切なことです。 英会話スクールやDVD教材など、英語を聞かせてあげる方法は数多くありますが、一つご提案したいのが、お母さんの声で英語の絵本を読み聞かせてあげると…