キッズと一緒に英会話

子供達と一緒に英会話を勉強中

何歳から子供に英会話を習わせたらいい?早いほど効果的!?

子供に英会話を習わせたい、でもいつどうやって習わせたら効果があるのか、といった疑問を持っている親は多いのが現状です。
答えは簡単、習わせる時期は早ければ早いほど良いです。
ただし、適切な指導のもとでという条件がつきます。


適切な条件とは、その子供の特性にあった条件です。子供は産まれながらみな個性を持っていますので、画一的な条件のもとでの指導を受けさせるのは逆効果です。
子供の性格を熟知した上で指導をしてくれる英語教師を探すことが、第1条件です。
もし、そういった英語教師が見つかったら、月謝は高額でもぜひ子供に英会話を習わせると劇的な効果があがります。


子供の英語教師として要求される条件としては、異文化の理解にすぐれ、それを表現できる能力を持っている教師です。
日本で英会話を学ぶ際には、日本の文化の中で子供は成長しています。そして日本語もまだ十分に理解ができていません。


英会話のレッスンに時間をかけるあまり、日本語の理解力の発達を妨げないやうな配慮をしてくれるということも、英語教師の条件としてあげられます。
中学校で英語を習った経験のある大人に教えるように、子供に教えるのではなく、子供どもには子供に合った教え方があります。
そういった諸条件を満たした教師を捜すことが、子供に英会話習わせる際にもっとも大切なことなのです。