キッズと一緒に英会話

子供達と一緒に英会話を勉強中

キッズ英会話のスタートはいつ

うちの子はそろそろ言葉も上手に話すようになって、いろいろなことに興味を持ってきました。

いたずらもすごいですが、可愛い盛りです。

 

とにかくこちらが言った事を真似して赤ちゃん言葉で繰り返してきます。

もう可愛くて仕方ありません。

いろいろなことを素直に吸収するこの時期に英会話も習わせたいなと思っています。

 

田舎なので近所に英会話教室がほとんどなく、英会話に興味を持っているようなお友達もいません。

でも東京とか行くと、外国人の方がたくさんいてお店の店員さんも外国語で対応していました。

 

そういうのを見ると日本も日本語だけではダメなんじゃないかとすごく考えます。

本屋さんでキッズ英会話コーナーにもよく行きます。

たくさんの教材が出ていますが、どれがいいのかもわかりませんし自分で教える自信は全くありません。

 

いったいキッズ英会話の教材はどうしたらいいのか、そしていつからはじめたらいいのか誰かおしえて~!?